信頼の社員体制
ヒノキヤのリフォームは、リフォームに携わるより良き人材を育成することに努めています。
顧客満足の追求・推進
- ・月1回全社員が各地から集合し、体制強化のため会議を行っています。
- ・部会を行い、業務の効率化、顧客満足体制強化などのミーティングを行ない業務の問題点を改善してより良い組織へと成長する仕組みがあります。
人材を育て能力を高める研修制度
- ・商品研修やローンなど、最新の知識・技術を常に学んでいます。
- ・人材を育てる研修を行っています。
リフォーム能力向上のため、リフォーム関係の補助金制度に積極的に取り組み、補助金に合わせた技術力も高めています。
【研修制度】
新築からリフォーム政策に激変する住宅動向に対応し、難解になるリフォーム制度に対応するため、研修により住宅・リフォーム関連の国策や補助金制度に強い社員の育成を行っております。
ヒノキヤグループのリフォーム会社として、リフォームの専門家の集団になるべく優秀な人材を育成する研修制度があります。
研修ののちテストを行い、優秀な人材を育てる厳しい制度があります。
- ・長期優良化リフォーム推進事業や省エネ関連リフォームの研修
- ・国策の知識に合わせたリフォーム技術の向上研修
- ・住宅性能評価の知識とそれにあわせたリフォーム技術研修
- ・インスペクション(検査)についての研修
- ・リフォーム省エネ関連の補助金制度についての研修
などを行っております。